人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花 music714.exblog.jp

最近、全然ブログ更新できてませんが、温かい目で見守ってください!


by favorite-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

O.Y.Z NO YAON@6/19 大阪城音楽堂。Part.2。

OYAZIの野音の続き。
O.Y.Z NO YAON@6/19 大阪城音楽堂。Part.2。_a0086973_00004182.jpg


☆THE ピーズ☆
今年、29年目なんだね。
来年30周年。
だから、
コレクターズの次の武道館候補に
上がってるんだ。
本人たちは、
あんまりやる気なさそうやけど(汗)。
トモフは、カステラの時代があるから、
ソロでは微妙に遅いんだね。
ピーズは3ピ―スでカッコいいし、
歌詞はちょっと情けない感じなんだけど、
音は悪くないし、
ロックを貫いてるなって思う。
でも、曲全然知らんから。
ごめん。
トモフとは違うけど、
MCとか、
この人も愛らしいと思うよ。

☆フラワーカンパニーズ☆
1曲目は「消えぞこない」。
最近のライブでは鉄板です。
そういえば、前に見たの函館だったんだなあ。
すでに、懐かしいわ。
そこから、
すべてはALRIGHT
青い吐息のように。
そして、
ファンキーヴァイブレーション
もあって、
ラストは、真冬の盆踊り。
このメンバーの中で、
一番年下なフラカン。
久々に若手ってよばれたー
って、圭介さん喜んでました。
グレートさまは、
オーバーオールが素敵。
フラカン、めちゃ楽しかったー。
ファンキーヴァイブレーション、
大阪ならではで、
やっぱり好きやなー。
ちょっと、歌詞間違えたりしてたけど(汗)。

☆真心ブラザーズ☆
2人が揃うと、
なんとなく多幸感に包まれる真心
←超個人的に。
しかも今回は、
ベースにハルくん、
ドラムに大地くん!
おー、
久々のLowdown Rulettsじゃないですか~。
うれしいなあ。
大地くんもだけど、
やっぱり私は、
ベースを弾きながら、
ニコニコしているハルくんを見るのが好き。
こちらも、多幸感に包まれます。

1曲目は分からず、
2曲目は、
ふっきれてる、で
マイ・リズム、人間はもう終わりだ。
と続く。
真心も、
なかなか渋いセトリじゃない?
MCもそんなになかった気がするけど…。
あ、YOさまが
「30年も歴史あるイベントに呼ばれて、嬉しいです~」
とかまた、
超テキトーなことを言ってて。
ザ・テキトー男さん顕在でしたな。
そんな、
テキトーなところが好きなんだけど♪
空へ舞い上がれ、
は、やっぱり野外で聴くと気持ちいい。
このときには、雨もやんでたし。
で、エンドレスサマーヌード
(これはハズでない)
ときて、
スピード。
私の勝手な印象では、
スピードで、
ライブが終わる確率が多い。

☆コレクターズ☆
ずーっと昔。
コレクターズは今年30周年だから、
デビューして、
5年とか10年目くらいの時だろうか?
一瞬、
コレクターズを聴いてた時期があった。
たぶん、家にカセットがある。
でも、
生で見たことはなかったと思う。
だから、この日が初見になるのかなあ。
会場には、
男女問わずコレクターズのファンが多い。
それって、すごいことだよね
(年齢層は高め・汗)。
加藤さんは、
このために作った個性的なスーツ
(2017.3.1BUDOUKANと全面プリントされたもの)を着用し、
終始自慢(笑)。
まあ、
この人だから似合うんだけど。
あと、
ギターの古市コータローさんがいて、
もう、この2人でコレクターズ的な(笑)。
もちろん、ベースの方もいらっしゃいます。
ドラムは、
このライブの直前にバンドをやめはったので、
コレクターズも大変だな、と。
知っている曲は、
世界を止めて(だっけ?)
くらいだけど、
もう加藤さんの魅力で押し切る感じで(笑)。
途中、加藤さんが
加藤「おやじって何歳から?」
古市「40歳くらいじゃない?」
加藤「そうなの? 」
会場から、50歳とか55歳とか声が飛んで、
加藤「55歳からおやじだったらさ、俺の年齢だよ。俺のためのイベントか?」って。
う~ん、確かに55歳よりは若く見えるし、
パワフルですけどね。

コレクターズが終わって、
アンコールは1曲(確か)。
全員出てきたりするのかな、
と思ったけど、
清水音泉の清水さんが出てきて、
「もうこれで終わりです」宣言。
雨降ってたし、
結構押してたっぽいから、
野音で音を出せるぎりぎりだったんかな?
終わったの、
19:30くらいだったもんね。

それから私たちは、
森ノ宮あたりの雰囲気のいい居酒屋でごはんを食べ、
翌日普通に仕事なのに、
わざわざ玉造まで歩き、
わざわざ1時間だけもう1軒寄って、
終電で帰ることに。
1軒目で帰れ~(笑)、
って感じだけど(汗)。
でも、
友人は翌日休みだったんだよね。
ショック。

O.Y.Z NO YAON。
全体的には落ち着いた雰囲気で、
ゆっくり見てられました。
あとはスパゴーが、
清水音泉のイベントに、
もっと呼んでもらえるのを待つばかりです。

by favorite-music | 2016-06-24 23:37