人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花 music714.exblog.jp

最近、全然ブログ更新できてませんが、温かい目で見守ってください!


by favorite-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OSAKA METROPORITAN ROCK FESTIVAL 2016@5/15 堺市・海とのふれあい広場 Part.1。

1日目の後半の感想が、
書き上げたところで消えてしまったので(涙)。
気を取り直して、
2日目の感想を書く。

この日は、
みんなが1日目よりちょっとゆっくり来る!
と言っていたので、
1日目より30分くらい遅く家を出た。
それが、あかんかった。
2日目はチケットが完売している。
ゆえに、混雑も1日目の比じゃない。
堺駅からシャトルバスに乗るまで、
列がとぐろ巻いとったわ。
でも一応、少しずつは進むから、
ストレスは少ない。
1日目は10分ほどで乗れたが、
2日目のは30分近くかかったね。
OSAKA METROPORITAN ROCK FESTIVAL 2016@5/15 堺市・海とのふれあい広場 Part.1。_a0086973_18251123.jpg


で、会場に着いたのが10時近く。
すでに、皆さん来ていらっしゃった。
場所取りもしてくれていて、
感謝です!
とりあえず荷物を置いて、
ビール片手に、
のんびりKEYTALKを見に行く、

☆KEYTALK (BAY FIELD)☆
相変わらず(笑)。
リハのあとは、
巨匠のビール一気飲みから始まる。
ほんますごいなー。
ライブは、
YURAMEKI SUMMER
から始まった予感(笑)。
私が好きな桜花爛漫も!
あとは新曲やってたね。
ラストはMONSTER DANCEですが、
やはり振り付けにはついて行けず。
でも、楽しかったよ。
昭和な香りがする、
巨匠の声が私は好きやなー。
歌い出すとホッとするねん。
義勝くんは、
安定さが増した気がする。
そりゃ、こんだけライブやってれば、
上手くもなるかー。
KEYTALKは、
メンバーもお客さんも
単純に楽しそうなところがいいよね!

そこから、端っこまで移動。

☆BLUE ENCOUNT (GREEN HILL)☆
ブルエン。
熱い!(笑)。
この日は、
田辺くんの声がちょっと出てなかった気がするねー。
でもブルエンは、
あんまりそういうの気にならない。
田辺くんのキャラかな?
途中、田辺くんが
「たくさんいるバンドの中から、
僕らに出会ってくれてありがとう」
みたいなMCをしたんですよ。
いやー、
そういうセリフに私弱いからさー。
そのあとの
もっと光を
は感動したな。
この歌、好き。
前のイベントでは聴けなかったから、
この日聴けて嬉しかった。

ここで、ちょっと休憩。
ハラミ丼を購入して、
シートでいただく。
うーん。
昨日のステーキには負けましたが、
この2日間は肉食女子ということで、
美味しくいただきました。
OSAKA METROPORITAN ROCK FESTIVAL 2016@5/15 堺市・海とのふれあい広場 Part.1。_a0086973_18251290.jpg

このときは、ちゃんとご飯もね。
腹ごしらえをして、次。
THE ORAL CIGARETTS組もいましたが、
私はこちら。

☆KANA-BOON (BAY FIELD)☆
うわい。
楽しみにしてましたよ、かなぶーん。
久々に聴いたら、
演奏上手くなってたんやない?
あ、そういえば、
KANA-BOONが出る前に、
堺市市長の挨拶があって。
そのあとに、出にくいわ。
と鮪くん。
確かに(笑)。
曲はリハで、
ないものねだりと何曲かやって、
本番1曲目は、
なんでもねだり。
ほかは、
ほんまにニューアルバムが中心やった。
聴いてなくてすいません。
フルドライブと、
ラストはシルエットやったね。
結晶星、聴きたかったのになー。
残念。
あ、そういえば古賀くんは
隣にあるシャープの工場で、
ほんまにバイトをしてたんやって!
すごい、地元感。
バンドの練習やライブのために休ませてくれる、
いい人たちやったって(笑)!

そこで友人て別れ、
OKAMOTO'Sを見るつもりやった。
でも、
シートに飲み物を取りに戻ったら、
立ち上がるのが面倒くさくなってしまったので、
その場で聴く。
JOY〜♩

重い腰を上げて、次へ。

〜続く〜

by favorite-music | 2016-05-22 17:49