人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花 music714.exblog.jp

最近、全然ブログ更新できてませんが、温かい目で見守ってください!


by favorite-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRICERATOPS PREMIUM ACOUSTIC LIVE @2016/4/16SHIBUYA CLUB QUATTRO。

念願というか。
12'barのDVDを見てから、
ずっとずっと、
トライセラのアコースティック見たかったからね。
TRICERATOPS  PREMIUM ACOUSTIC LIVE @2016/4/16SHIBUYA CLUB QUATTRO。_a0086973_15061528.jpg


最近、
和田唱が変なツイートしてたり、
私がスクービーの楽しさにハマったりして。
トライセラから離れ気味だったんだけど。
毎回生でライブを見ると、
いいバンドだー
と思う。

だって、
3人のコーラス、
3人のグルーブ、
最高やん!
ギター弾くのがしんどくて、
キーボード入ろうが、
ホーンセクション入れようが
別にかまへんけど、
肝のとこだけは、
変わって欲しくないなー。

〜ちょいネタバレあり〜

昨日は、若干古い曲が多め。
If、じゃなくてItとか。
change your lifeとか、
33とか、
couple daysとか。
それがまた、きゅんきゅんきた。
聴きたかったItも聴けたしね!
Any Dayと
GOTHIC RING
も良かったよ。
この二曲は、
結構声が上がってたから、
人気やねんなー。

洋楽のカバーも良かった。
クリスマスの約束で演奏した、
マイケル・ジャクソンのカバーや、
ハワイのファンクラブツアーで演奏した好評だった、
カーペンターズのカバー
など。
アコースティックで聴くと、
良さが倍増する。

あとは、とにかくMCが長くて
(笑)。
よしふみさんが、
いつもの30倍くらいしゃべってるよ、
って、言ってた。
だから、3時間近くのライブになったのねー。
3時間、立ちっぱなしは辛い。
やはり、
アコースティックは座席あり希望(汗)。

ゲストは、K。
私個人としては、
そんなにトキめかないキャスティング(汗)。
ただ、ほんまにキーボードほしいねんなあ、
とは感じたけど。
Kの声は和田唱とは質が違う。
というか、落ち着いていて、
一般受けする声だけど、
(和田唱の声は、ちょい高くて特徴あるのよね)。
意外に3人との相性はいい。
彼がカバーした、
僕らの一歩は良かった。
林くんは、
Kとのグルーブが気持ちよすぎて、
カレーなる一族のとき、
Kくんの隣がいいー
と、ワガママを言ったとか、
言わなかったとか。
小学生か!(笑)。

林くんといえば、
以前にクアトロの前を通ったら、
ベンジーさん(浅井健一さん?)が見えて、
声をかけようとしたら、
べ、くらいでソックリさんなことに気がつき、
焦ったという話を。
そのファンの方は、
ベンジーさんを完コピしてたらしく、
ほんまに似てたんやって!
そっから、
林チャイの話になったんやんなー(笑)。
今回は、
林くんずっとニコニコしていて、
いつもより楽しそうやった。
トライセラを愛してるからね。
林くんは。
ライブやるの、
嬉しいんやろうなー。

次はぜひ、
ビルボードで。
そして、
東京だけでなく、
地方も回ってほしい。
いっそのこと、
次のツアーは、
アコースティックでツアー回ったらええんちゃう?
評判いいし。

また、思い出したら色々書きますね。


by favorite-music | 2016-04-17 14:26