人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花 music714.exblog.jp

最近、全然ブログ更新できてませんが、温かい目で見守ってください!


by favorite-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRICERATOPS SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR@2015.10/18 岡山CRAZYMAMA KINGDOM。

行ってきました〜。

いやー、
前の日裏なんば文化祭で16:00から飲んでて、
終電で帰っての翌日岡山だったから、
安定の寝坊したよね008.gif

皆さん、続々と岡山入りしてる中、
私は14:30頃に到着。
開場が16:30やったから、
何をするにも中途半端すぎて。
結局、ご飯食べてビール飲んだだけで、
会場に向かったよね。
岡山で、
ライブ見る以外なんもしてねー(笑)。
TRICERATOPS SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR@2015.10/18 岡山CRAZYMAMA KINGDOM。_a0086973_00443461.jpg


一応ね、グッズは買った。
タオルとTシャツ。
タオルはずっと、
一枚は欲しいと思ってたからいいねんけど、
Tシャツがね。
今更ながら、
ワタシピンクが似合うんか?
と思ってるよね。
みんなが可愛いやんー
って言ってるのを聞いて、
調子乗ってもたかもしれん。
似合ってなかったら、ごめん。
あの、ちょっと色あせた感じが、
好きやってん。

そんで、ライブ。
実は今ツアー、
あんまり期待をしていなかった。
和田唱の声の問題もあったし、
どうなんかなーと思ってて。
声はね、確かに出てなかった。
連日で疲れてたのもあると思うけど、
残念なところもあった。
客に歌わせるシーンも多かったし。
ワタシ、声フェチやから、
そこは許して。

でもね。
気持ちは伝わってきましたよ。
和田さん。
声が出てないの、
やっぱり本人が一番よく分かってるんやろし。
それを、ギターとかMCとか顔とか(笑)。
いろんなところでカバーしようとしてたと思う。
声が出なくても届けなきゃ、
楽しんでもらわなきゃ、
という気持ちは、
伝わってきましたよ。

やっぱり、
ライブは生でちゃんと見なあかん。
伝わるものも伝わらへん。
自分の目で見たものを、
信じないとね。
もしかしたら、あのファンの集いみたいなんも、
生で見たら、
なにかが伝わってきたかもしれませんな。
←と言っても、私は肯定はしませんが(汗)。

あとは、3人のキズナを感じたかなあ。
というと、
かなりキザな言い方だけど(汗)。
和田唱の声が万全じゃない分、
林くんとよしふみさんが、
和田唱を少しでもフォローしようとしていて、
林くんなんて、
常に和田唱のこと見てたもんね。
恋人か?(笑)。
もちろん、よしふみさんも。
その結果が、キズナなんだと思います。
よしふみさんも楽しそうにドラム叩いてたから、
今、3人はいい状態なのかもしれないね。
やっぱり好きやわ。
あのトライアングル❗️
三角形の秘密ですよ。
←地球三兄弟。なんのこっちゃ。

そうそう。
途中のあの曲は、
かなり泣けた007.gif
色々あるけど、
頑張ろうと思ったもん!
私は全体的に、
しっとりとしたセトリだったような気がしたけど。
どうなんやろ❓
もしかしたら今ツアーは、
噛めば噛むほど、
味が出てくるライブなのかもしれないね。

しかし。
いつになったら、
私が好きなあの曲を演奏してくれるんだ?
最新アルバムに入ってるのに、
あんまり演らないぞf^_^;)。

あと、
この日特筆すべきは、着地点のないMCね(笑)。
和田唱が一生懸命しゃべって、
何とか会場を盛り上げようとしているんだけど、
全く盛り上がらないというね。
会場に「恋してる?」とか
「岡山とだと、遊園地とかどこ行くの?」などの質問して、
←また、ビミョーに答えにくい質問を(汗)。
一応客席から反応はあるんだけど、
それについてのオチがふわふわしてるというね。
着地点が見つからんくて、
関西人としてはドキドキしたわ。
どこ行くね~んて。
岡山の方は、奥ゆかしい方が多いのかもしれませんね。

TRICERATOPS SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR@2015.10/18 岡山CRAZYMAMA KINGDOM。_a0086973_00443575.jpg


あとは、
友人のよく通る声がすごすぎて(笑)。
後ろから「はやしくーん」やら、
合いの手やら、
よー声がとんでましたな。
おもろい!
ということで、
大阪でもよろしく(^◇^)。

詳しくはツアーが終わったあとに。
何度かライブ見て、
ちゃんと噛みしめてきます!
by favorite-music | 2015-10-19 00:04 | 音楽音楽