人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花 music714.exblog.jp

最近、全然ブログ更新できてませんが、温かい目で見守ってください!


by favorite-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原田さん、お疲れ様でした!

原田さんって、知らない人が聞いたら、
誰やねん!
って思うよね(笑)。

今や、SMAの会長をされている原田公一さんですが、
もともとはユニコーンのマネージャーだったんだよね。
今でいうトライセラの、大森さんのような存在。
デビューしてからずっと一緒で、
解散してからもずっと民生と一緒だった。
いや、民生はSMAにいたから一緒だったけど、ほかのメンバーのことも、
ずっと気にしてたと思う。

原田さんとユニコーンは、切っても切れない関係。
ライブ会場にいけば、必ずと行っていいほどお顔を見かけたし。
原田さんがいたから、
ユニコーンは復活できたのかもしれない。

そんな原田さんが定年退職とは。
それは知ってたけど、
今回の横浜が最後だったとは。
もっと先かと思ってた。
ABEDONの50祭りは、
見届けてくれると思ってたよ。
残ってって言われたけど、
断ったらしいね。
原田さん。

でも最近さ、どうも動きが怪しいと思っていて。
民生は名誉顧問やめるし。
去年は40周年だったからかもしれんが、
やたらとイベントしてたし。
エイプリルフールにフリーイベントとかやるし。
40周年は終わったのに、
急に41周年のイベントとかやるし。
41周年のイベントで、
民生はやたらとがんばるし。
スーツ着て、美しい森とか歌っちゃうし。
2日間ともライブに出ちゃうし。

頑張りすぎや!f^_^;。
それもこれも、原田さんが最後だったからなんだね。
恩人の原田さんのために出来る限るのことをしたし、
やるだけやって、RCMRを立ち上げた。
なんていい人なんだ!

別にね。
これで、全くお別れじゃないだろうし。
関係は続いていくとは思うけど、
なんか寂しい。
原田さん=ユニコーン=ソニー(SMA)なんだよ。
うーむ。
これから、SMAはどうなってゆくんだろうね。
民生はレーベルはかわるけど、
SMAには一応いる。
でも、色々変わってゆくことは、
間違いないよね。

原田さんはどんな時も、
ユニコーンの、そして民生の味方だった。人生において、
そんな唯一無二に存在がいるっていいよね。

なんか泣けてくるよ。

by favorite-music | 2015-06-08 00:52