人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花 music714.exblog.jp

最近、全然ブログ更新できてませんが、温かい目で見守ってください!


by favorite-music
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン旅4日目~アフタヌーンティー&パブ編~

パディントン駅に無事到着した後は、
日本から予約し、ずっとドキドキしていた
ブラウンズホテルでの、アフタヌーンティーがお待ちかね。

「服装大丈夫かな」「セレブな人多いかな」とか、
いろいろ考えすぎてたんだけど、
入ってみると、ジーパンの人もいて、
そんなに緊張するほどでもなかったみたい(笑)。

別に末席というわけもなく、
まあまあの席に案内され、
シャンパンつきのアフタヌーンティーを注文。
いやあ、シャンパンうまい!
それから、サンドイッチ、スコーン、ケーキと
食べる終わるたびに、どんどん持ってきてくれる。
あ、さすがにスコーンおいしい!!
本場やね。
紅茶も、それぞれ違うのを注文していただきました。
ポットの紅茶がなくなったら、違う種類を注文することができます。

そして、外はまたしても雨模様だったんで、
雨宿りしつつ、ここで2時間ほど過ごしました。
いろいろ食べまくって、おなかが破裂しそう。
スイーツって、結構おなかふくれますよね。

最後には、緊張していたことも忘れ、
すっかりくつろいでました。
う~ん、考えすぎやったね(笑)。



ブラウンズホテルを出た後は、
ちょっぴりショッピングタイム。
ロンドンでよく知られるスーパーを捜して、ぶらぶら。
そのあたり、若者に人気のピカデリーストリートあたりで、
百貨店とか、H&Mとかユニクロとかいろいろあったから、
リバティー百貨店にも行ってみたんだけど。
普通だった。
ってか、百貨店にあんまり用事ないねん(笑)。

スーパー「テスコ」がちょっぴり分かりにくくて、
やっと捜して、洋服なども物色しつつ、
最後は、食料品売場でお土産を購入。
ちょっぴり安いからね。
でも私はそのとき、究極に体がしんどくて、
ゆっくりお土産を見れなかった。
立ってるのも、ちょっとしんどかったんですよ。
オックスフォードからの帰りの電車で、
あんまり、寝れなかったからかな(泣)。
だから、必要最小限のものだけ購入し、のんびり。
あんまり、頭回らなくなってたからね。
買い忘れたものあったかも。

で、そこからやっぱりいったんホテルに戻り、
30分ほど(ほんとに!)ゆっくりして、
ホテルから歩いていける場所にあるパブへ。
ロンドン最後の夜だからね。ちゃんとパブで最後の夜を満喫しなきゃ。
ということで、料理もおいしいと評判の「パーセヴェランス」へ。
そう、料理がおいしいらしいんですよ。
しかし、私たちは一切注文せず。
だって、アフタヌーンティーでおなかいっぱいだったんだもん。
でもロンドンのパブは、あんまりがつがつ食べながら飲んでるは人少ない。
食べるときは食べる、飲むときは飲む
というスタンスみたいです。

ここでは、ビール2杯ほどとスコッチも賞味。
う~ん、ロンドンで初のスコッチ。
今まで、あまりに疲れすぎてスコッチまで頭回らなかったけど、
最後の夜ということでね。
ソーダ割にしたら、怒られました。
ロックやろって。
確かに。
でも、のどが乾いてたんです。
すいません。
私たちが行ったとき、
結婚式の二次会みたいなのやってたから、
やっぱり、人気のある店なんやね。

そこでほどほど飲み(ホテルでもちょっと飲んだかな?)、
「次は北欧とか行きたいね」なんて話しながら、ホテルへ。
明日はもう、帰る日。
あっという間だったなあ。
明日は午前中、大英博物館でお土産だけ購入しましょう。

お疲れっ。
おやすみなさい♪
by favorite-music | 2011-07-25 00:04 | 日々の出来事